キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

バジルとパセリ

今朝、窓を開けてみたら涼しくて、今はエアコンを消して窓を開けてます。


やっとですよ~~~。


やっと、24時間エアコン稼働からの解放。。。


天気予報ではこちらの気温が23度で、エアコン冷房の設定温度が25度。


エアコンを付けてる意味がない~と思って消しました。


空気の入れ替えが出来るのは嬉しいです。



平日の休日は、リビングの引き出しや収納の整理整頓をしました。


自分が関わってる部分だけですけどねー。


工具入れとかはごちゃごちゃしていて、関わりたくないのでほっときっぱなしです。



要らない物は捨てて、これは使えるというものを引っ張り出したり。


有意義な時間となりました。


まだ処理の残ってる場所もあるので、後日。


そして、寝室の本棚の拭き掃除と整理も後日する予定~~。




ベランダの植物



バジルとパセリがあります。


なかなか野菜も値上がりして、たくさん食べれなかったりしますが、
少量でも野菜は採ると効果ありそうです。


家庭菜園のバジルとパセリを食べて、日頃の栄養の体調を整える手助けに
なりそうです。



しばらく使ってると枯れちゃうんですけどね~。


苗自体安いから、また買ってやればいいんだよね~。
そのほうがお得だね~。



葉物野菜の家庭菜園もいいな。少しだけがベストですな。



今年の夏の暑さでラベンダーは枯れちゃいました~。


クリスマスローズも枯れ枯れでダメか?いや芽がちょっと生えてきてるか?と
思って見守ってましたが、葉っぱが育ってきました。



お菓子



こちら、おいしそうだなと思って買ってみましたが、
おいしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する