キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

曇り

昨日は暑かった~。


8月までは日焼けしたくないので、帽子とアームカバーを着用してましたが、
9月はもういいでしょという気分になり、もう気にしてられるか~となり、
身に着けてません。


日差しが強いのは勘弁してほしい~。
おかげで薄っすら焼けました。


今日は曇りですが。




ここ最近毎日晩酌にビールかサワーを飲んでしまいます。


暑さによるストレスか。


3連休は酸化防止剤無添加の有機ワインを3日に分けてちびちび飲んでました。(^^♪
おつまみは、カマンベールチーズです。


ノンアルコールビールも今人気らしいので、またノンアルコールビールに
しようかなとも思います。



おつまみ



最近よく食べるマグロとアボカドをワサビ醬油で。


前にたまたま果物の残留農薬について調べた時に
野菜のリストも出てきて、アボカドは残留農薬が最も少ないようです。


その記事を読んでから、アボカドに好感度が増し、食べる頻度が増えたのです~。


あんまり気にしてなかったけど、どうせなら残留農薬のなるべく少ないものを選びたいね。




たまたま大きいレモンがお買い得だったので、輪切りレモン砂糖漬けを
作りました。



酸っぱくて結局残るので、レモン1個で充分~~。








昨日は仕事帰りに古本を買ってきました。


220円と安かったけど、定価1200円の綺麗な本。


ちょこちょこ読んでた古い小説を読み終わって読むのがなくなったので。


いらなくなったらまた古本屋にもっていけばいいし~。

×

非ログインユーザーとして返信する