キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

部屋干し

部屋の空気が乾燥しています。


朝と夜にはエアコンを付けるから尚更です。


最近は、洗濯ものは室内干しにしてます。


去年まで、今までずっと冬でも外干しだったけど~。


晴れている日は、外干しのほうが日が当たってカラッと気持ちよく乾きそうで。


しかし、部屋を加湿してくれるのだったら、室内干しのほうがいいように
思えてきました。


外に干しても寒い日は、夕方までには乾かないので、
結局夕方以降室内に干し直す事になります。
(2度手間・・・)


もしくは、室内に干して部屋を加湿させて肌や喉を潤すか~。


肌や喉を潤すほうがいいです。


景観がイマイチ・・・については、平日の昼間はみんな出かけてるから居ないしね~。
(旦那は外に干してほしい派。室内干しがいいと言っても納得しないタイプ)



梅雨時の室内干しより全然いいね~。


毎日、部屋干し。
(サーキュレーターを弱めに回して風を起こしてます。)



一日2回は、洗濯するので朝1回・夜1回が部屋の湿度に貢献だね。



(実際は・・・加湿器のフィルターを買わないといけないけど買ってないから・・・
 加湿器出すのもめんどう・・・電気代かかる・・・)



乾燥で皮膚も痒い、腕と足と背中
ネットで調べてみると乾燥性皮膚炎のようです~。


毎年のことなので、自然治療です。

×

非ログインユーザーとして返信する