キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

衰え・・・( ̄∇ ̄;)

昨日は働いたので、今日は家でのんびり過ごします。


働いたって言っても3時までで時間は短かったのですが。。


単発の仕事で、若い子には劣ってるなぁと実感。。。


向き不向きもあると思いますが。


正直、鼻は利かなくなるし(仕事には関係ないですが)、
ボソボソ声とか聞こえづらくなってるし、理解力も落ちてそう~。。


もっと普段から頭使う仕事しないとね。


手先も衰えてるわ。



常勤の仕事は、年配の人が多いので年齢によるハンデをあまり感じる事は
ないけれど、単発で20代の若い子と一緒だと不利だねー。


その分、電話応対や接客のほうがいいかも。他、事務とか。



お年だったら、同じ仕事を何年も続けてれば、ベテランの領域でいいんだろうけど
何せ、私は飽き性なもので。。


無味乾燥な仕事も1日だったらいいけど、毎日は苦手だな~。
接客は客層がよければおもしろいね。




マフラー



少し前に、下の子がネットでマフラーを二つ買ったんですが、素材が気に入らないらしい。


もっと肌触りのいいものを想像していたらしい。
だから実際店に行って見て買わないとね。


じゃあ私が一つ使うよ、という事で柄物は私が使う事になり、
(私のマフラーは去年買った色物のマフラーとこのマフラーの2個、
 ほか、アンゴラのスヌード)


しばらくしてから、上の子がじゃあもう1個の無地のマフラー使うよと
言ってくれて損にならずに良かったです。


上の子の使っていたマフラーが下の子のお下がりになって下の子は喜んでいたし。
上の子も最近新しいマフラーを買ってるから今までのマフラーを譲る気になったんでしょうね)



下の子は、服もあんまり買ってなかったのですが、買う時は一気にたくさん
買います。


去年買ったのでも、着てない服や冬用のジャンパーも結構あります。


もったいないので私もたまに着るぜー。


(好みはちょっと違いますけどね)
(似合わないのは着ないけど)

×

非ログインユーザーとして返信する