キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

美味しい緑茶

本格的な冬がやってきたようです。


美味しいお茶が飲みたいと思って、最近はお湯を沸かして緑茶の茶葉を蒸らし
ウォーターピッチャーに入れて飲んでます。


作る時に必ずホットグリーンティーを飲みますが、甘みと苦みでおいし~♪



1回目



同じ茶葉で2回目

2回目の茶のほうが色も濃くておいしいと思うのですが~。



このやり方で結構飲みました。


今は一つのピッチャーには、ティーパックのほうじ茶を入れてます。


水出し出来るタイプのティーパックですが、少なめのお湯で蒸らしてから
水を入れると香りも良くて、全部お湯で作るより早く冷めて簡単です。



手間はかかりますが、こだわりが強くなったのかも。


年齢とともにゆったりタイプになって行きます。(^o^)丿

×

非ログインユーザーとして返信する