キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

七草粥

冬らしく寒い一日かと思って、一番暖かいコートで丈は腿のあたりまでのダウンコートを
着て出掛けましたが、日が出ていたのでそれほど寒くありませんでした。


この冬に着用しているコートは3着あって、着回ししていますが、これからは
寒い日も多そうなので、今日着たダウンコートが活躍しそうです。


他の2着は、ショート丈のダウンとかる~いダウンハーフコートです。


中が羽毛なのでほんと軽くて暖か。


去年まではよくショートコートを着てましたが、ハーフコートの利点に気付いてからは
よくハーフコートを着るようになりました。


お尻と太腿が隠れるのでコーディネートが楽ちんです♪





100均 ダイソーで買ったもの


木目調の箱・蓋つき


少し前に福袋に入ってたシュシュやヘアアクセサリーを大きいほうに


福袋に入ってたネックレス2個を小さいほうに入れました。



店で目に付いて買わずにはいられなかったわ~


メルヘンです♪



シンデレラの缶には福袋に入っていたイヤリングを2個入れました。


ピーターパンのクリアケースには何入れよう~♪



今まで素通りしてましたが、100均の食品コーナーも今後利用して行きたいと
思います。


前も飴やお菓子など買ってましたが、調味料が意外といい。


結構使い切れないことも多いし、色んなものが出ているので試してみると
楽しめそうです。


他にも色々買いましたが、一部紹介


ふりふりあられは、家にある混ぜ込みご飯の素(わかめ)と一緒に使うと
わかめご飯がさらに美味しくなりそう~。


釜玉うどんつゆもお手軽です。


塩麹でチキン漬けるかぁ。


岩塩をステーキに振りかけたい (*´ω`)




昨日は七草粥の日でした。




足りないので、実家から送ってもらった餅食べました。


×

非ログインユーザーとして返信する