キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ブイヤベース

正月太りしてしまいました。


お腹の肉が・・・・


動かないし、毎日ビール飲んでたから・・・



最近、肉より魚のほうが食べたくなります。


冬に美味しい魚とかいいですね~。


料理のレパートリーが一つ増えました。


それは、ブイヤベーススープです。


スーパーの鮮魚コーナーで鱈の切り身を見て、美味しそうだけどどんな料理にしよ~・・・
と思っている時に地中海風ブイヤベースのスープを見つけて、
エビや鱈などを入れて作りました。


じゃがいもは実家から送ってもらったものがたくさんあるので、それを多めに
入れました。


にんにくもたっぷり入れました。



写真は取り忘れました・・・


他、コロッケなど。


レンチンしたコロッケは、中身のじゃがいもが熱々で美味しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する