キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

モルディブ 1

2014年の11月から、ジャンガリアンハムスターを飼い始めたことをきっかけに
やってみたブログ・・・


意外と続いております。(#^.^#)


せっかくの機会なので、15年前にモルディブでダイビングした時のことを
思い出しながら、記録して行って楽しみたいと思います。(#^.^#)


15年前の10日間に渡るモルディブダイビング旅行では、
ホームページとかブログとか
まさか自分がこうしてブログをしているとは想像も出来ませんでした。



モルディブへ行く年の2年前に、伊豆でオープンウォーターの資格を取り、
月1回くらいのペースで潜りに行き、(行った時は、1日2回、2日で4本潜る)
ダイビングのアドバンスの資格も取って、計42本(本数はタンクの数、1回で
1本使います) 潜って、モルディブへ。。。。。
本当は、60本以上潜ったほうがいいようですが、そこまでは行きませんでした。
が、ダイビングのインストラクターの人をつけると高いので、伊豆海洋公園で
バディダイブ形式で、せっせと本数を稼ぎました。)^o^(



旅行の計画は全て旦那まかせ(^_^;)


旦那「日本人観光客がほぼいなくて、日本人スタッフもいない島でいい?」
私 「えーーーーー!!!!」
旦那「だって、海外の気分を味わいたいし」


頑固おやじで、口論しても譲らないので私が折れてあげた。
そして、半年に及ぶ英会話教室での団体レッスンと個人レッスン・・・
私もフルタイムで働いていた為、その場しのぎのレッスン・・・



2月に行きました。
まずシンガポールまで行き、そこから乗り換え。
日本からシンガポールまで、7時間。
シンガポールからモルディブの首都マーレまで4時間半。
飛行機の中ではマリオゲームをして楽しみました。


マーレに夜6時頃着き、綺麗なホテルにチェックインして
おいしい夜ご飯を食べて、早めに寝ました。



次の日の朝、移動・・・


マーレでは結構日本人も多い。(たぶん、日本人?)
(たぶん、新婚旅行とかかな?)


安心・・・と思ってはいけません。。。


私たちカップルの行くワンアイランド・ワンリゾートに日本人はいませんよ~。
その大変さに、島に行く水上飛行機の欧米人の多さで思い知る~!!!
海外に慣れていない自分には不安でした~。。。
























笑顔だけど、泣きたい気分~!



 おろおろおろ・・・・・(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する