キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

魚かな

どんよりとした冬雲。


これから寒さが続きそう~。。。



子どもが最近、魚が食べたいって言ってます。


確かに、肉料理が楽だから肉ばっかり続いたな~。


ガスコンロの魚焼きグリルもしばらく使えなかったし。。


お弁当にも魚を入れてほしいって。


〇ノルウェーサーモンを塩コショウして、電子オーブンで220度で10分
 グリルしました~。(温度・時間テキトー)


 ふっくらでした。


〇シラス買っておいたら、ご飯にかけて食べてました。


 アサリはたまに食べてたけどね~、ごはんのおかずにはならないね。
 ホタテもクラムチャウダーに入れて食べたけどね~。


〇昨日はブリの刺身。
 久しぶりに刺身食べたけど、やっぱりおいしいね。
 4人で食べると一人に当たる分が少ないから、刺身はまた今度にしようって
 事にすることが多かったけど、毎日少しずつ刺身でもいいな~。


 頻繁だと積もり積もって、刺身食べれるってことになるし(笑)
 私がお昼に食べるデパ地下のおにぎりも、いくらやおおぶりの鮭だと
 続くと、積もり積もって結構食べれて満足します♪


〇今朝も子どものお弁当には鯖のタツタ揚げ~。(焼肉のタレで味つけ)


 夜もまた作るけどね~。タレは漬け込み過ぎるとしょっぱくなるので~。



上の子がドーナツが好きで、たまに大袋に入ったドーナツを買ってきて
あげるけど、太るからやめたら?って思うけどね~。
私も一緒に食べるけど。


炭水化物好きだな。


下の子は、ドーナツ食べない。


でも、こうゆうの買っておくと小腹が満たされて便利だな。


今度はバウムクーヘン買ってこよ~。


バウムクーヘンも下の子は食べないけど。


ラムネかな。(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する