キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ヨーグルト

3月初めの暇な日に、プチ衣替えをしました。


真冬の物で、これからは絶対着ない服を仕舞い、薄手の長袖などを
出しました。


今の時期はまだ肌寒かったりして、薄手のニットですけどね~。



花粉が非常に多く飛んでるようです。(^_^;)


この1週間、そして来週1週間も・・・


目がつらくて、花粉症用の目薬はさしてますが、
あとはなんとか薬なしでもがんばれる?かも~~~。


食べ物でなんとか出来ないかと検索してみましたが、
腸内環境を整えるといいらしい。


そういえば、普段たまに食べるバナナ・ヨーグルト・納豆を
最近全然食べてなかった。。。



まずは、良質の天然酵母のパン。
(1週間に1回買ってもいいネ。。)
(腸内では天然の酵母菌も花粉に太刀打ち出来ないご様子か。。(^_^;))




今の時期だけ。。いいティッシュ。


すぐなくなるけど。


食卓など普段使う用には、いつものティッシュなのですが、ティッシュケースが
ないので、セリアにて。。



『おしゃれ番長』と言われているセリアでは、かわいいものが
たくさんだ~!


こんなかわいいメモ帳が100均に?とプチ驚き。


今の時期、マスクには敏感なので、保護用マスクいいのか試して
みたい。


お風呂洗いには、アルミがいいね~。




花粉には・・・



カモミールティーもいいかな~。


チョコもいいらしい。



ヤクルト。
前に大人のヤクルトを飲んだら急に楽になった~。


バナナもいいらしいので、今の時期毎日欠かせないワ。



バナナヨーグルトに甜菜糖。


花粉に効くかな~?




R-1


毎日のデザートをヨーグルトに。


インフルエンザの時期は全然食べなかったけど、花粉の時期は、
『藁にもすがる』気持ちで。。。(^_^;)


効いてる気がする。。。。。


食べないよりは、症状が緩和されてるかもしれません。。。

×

非ログインユーザーとして返信する