キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

カニサボテンの花

ベランダの植物の様子。



カニサボテンの花が咲いていました。



冬の時期にも外に放置で、なんとか冬越しは出来ましたが、
室内に入れたほうが良かったな。
花をいっぱい咲かせるらしいので、今後は単独で丸い鉢に植え替える予定。



こんな綺麗な花がたくさん咲いたら見事なものですね。





ほんの少しの配置換え。
眺めるのに、ずっと同じだと飽きてくるので、ベランダの掃き掃除をした機会に
少し移動させてみると新鮮な気持ちになります。





左側は、ニンニクを植えてます。


ミスにより、葉っぱが切れてますが(^_^;)、すぐ葉が成長してます。






一度、剪定しました。





雪柳は、くたびれかけていましたが、復活しました。


ミセバヤは、室内で楽しんでも花付きがイマイチでしたが、やっぱり外が
合っているかな。





枇杷の種を植えたら、今ではこんなに大きな葉をつけました。









4月は、子どもの新学期も始まり、5月も何かと費用がかさむので
鉢や土や何かの苗も買いたいけど、6月に植え替えなどしようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する