キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

飲み放題...

3月の女子会の打ち上げでは、せっかくなのでやっぱり飲もう!と思って、
結局飲み過ぎてしまい、次の日はダウンしてました。。。


オシャレな雰囲気のお店で、5人、6人に分かれて
最初テーブルにビールピッチャーがきました。


みんなビール飲めますが、一人は飲めませんでした。
私は、ビール1杯飲んだら、次はサワーにする予定だったんだけど、
とりあえず、4人で(5人のテーブルで一人は飲めないので)
ピッチャーのビールを飲むことに。。


やっと飲み終わったと思ったら、ピッチャーを下げてもらった時に
店員さんがまたビールの注文だと思ったのか、またピッチャーを
持ってきたんですよっ!


「頼んでないです」って下げてもらえば良かったんだけど、一緒に
飲んでる人はいい人達だし、これを飲んでから次の注文にしようかって
なってしまって~。。。


二人は結構飲める人でした。


私も不本意ですが、ビールでやめてれば良かったのですが、計画通りに
飲みたい気持ちもあり、ビールをたぶん2~3杯飲んでからの、
グレープフルーツサワー、そして飲み終わり、メニューを見ると、
おいしそうなカクテルが!!


これは飲まないとね~♡ってことで、2杯飲んでしまいました。。。


カクテルはほんとにおいしくてハッピーな気分になったんですが。。。


そこで、2時間で飲み放題終了。。。


私の予定では、始めビール1杯→サワー→サワー→ジュース2杯→熱いお茶
くらいの計画だったんです。。。


出鼻をくじかれた!!!


なんだか店員さんに「あがりのお茶ください」とも言える雰囲気じゃなかったし。。
水でも持ってきてもらえばよかったけど。。。


ついてなかったワ。


ほんと次の日は、吐き気に起き上がれなくて夕方までベットでダウンしてたわ。


たまたまバイト休みだったから良かったけど。


気をつけないとほんと体調崩すワ。


肝臓ももう若くないワ。



それで、数日後に実家に帰省したときも、夜ごはんの時に缶ビールを2杯飲んだら
やっぱり気持ち悪くなった。。。
缶ビール1杯にしておけばよかった。


だからもうその日から断酒しようと思って、実家滞在中もノンアルの飲み物に
してました。周りもそんなに飲まないけどね。


卒酒です。


でも、お菓子に入っている洋酒は気にせず、オッケーですけどね。


洋酒入りの洋菓子、トリュフチョコ、OK


ラムレーズン入りクリームサンド、OK


ウィスキーボンボンなどのチョコの中にブランデーの入ったもの、NG


酒粕の料理、OK


ラムレーズンのアイス、OK


風味はOKですね。

×

非ログインユーザーとして返信する