キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

シーツにゴムを付ける

かなり久しぶりにミシンを使いました。


自分の寝ているベットのシーツをなんとかしようと思ったのです。


シーツを買うより、布屋でリネンの布を購入すれば安く済むと思って
2メートルを買ったのが去年頃。。。


リネンって縮むんですよね。


2メートル30センチは買ったと思うけど、上下のシーツの巻き込みが
中途半端・・・(^_^;)


幅もかぶせる程度で巻き込めない大きさ。。


そのまま、端がくしゃくしゃになるのも我慢しながら寝てましたが。。


新しくもっと大きいサイズのリネンの布を布屋で買うか、ちゃんと
規定サイズの市販のシーツを買うか。。。
リネンがいいんだよな。。。普通に買うと高いんだよね。。。



考えあぐねいて過ごす日々。。。




インテリアのカタログにゴムで止めるタイプのシーツが乗っていました。


子どものベットの敷きパットもゴムだな。
その上には、綿のシーツをかぶせてますが。


同じように、45度くらいの角度でゴムつければいいか。


なんて、簡単なことだったんでしょう。


自分の寝ているシーツをベットのサイズに織り込んでミシンで縫って、
太いゴムをつけました。


出来上がって寝てみると・・・
ずれなくて、快適だぁ~~~。


これから、快適に寝れるな。。



すぐ出来ることなのに、やらずにほったらかして、月日を過ごすことがたまにあります。(^_^;)




カタログの写真。こんな感じにつけました。

×

非ログインユーザーとして返信する