キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

猛暑

熱中症に気をつけないといけない気温になりました。



食欲が減退するので、夏に食べやすいものだね~。


野菜と果物かね~。


昨日の夜ごはんは、ゴーヤチャンプルです。


ゴーヤを塩もみして、軽く水洗いして、木綿豆腐と豚肉とゴーヤを
炒めて、味の素のcookDOで味つけしました。


いつもは、メンツユで作りますが、こちらもおいしかったです。


あと、熱中症対策は、キュウリの浅漬けでさっぱりします。



スイカ・・スイカはお腹が水分で膨れるから
揚げ物と一緒に取らないように気をつけなきゃだね~。


フルーツ缶でも充分さっぱりするので、フルーツ缶も買っとこ。


豚肉のビタミンBも夏バテにいいみたいですね。


私もなるべく外には長く出ないように、行動パターンを変えるわ。


すぐ室内の冷えた空間に入れるといいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する