キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

きな粉

昨日のお昼は、担担麺を食べちゃいました。


いつもは、デザートもつけるところですが、麺のみにしました~。



今日の朝食は、パスコの「チーズとオニオンのフォカッチャ」1個と
ピクルスと梨2切れ。


糖分控えてるから、梨の甘みが強調される~。


昨日もトマトの甘みが強調されておいしかった。


朝食が足りなくて、まだお腹が空いてたので、バナナきなこヨーグルトを
砂糖なしで食べました。
バナナの自然の甘みが~、良いですね。



きな粉も風味が出て色々使えそう。




おやつ


こんぶのめぐみ 2パック





次の日


お昼は、コンビニのサンドイッチと市販の甘いカフェオレ。。


砂糖なしカフェオレが良かったけど~。


この日の糖分は、こんなもんです。


あとは、普通にご飯食べた~。



肉だんご





糖分カットについては、ドリンクバーでも気をつけないとだな~。


夏とか暑いし、炭酸飲みたくなるから、ファミレスで
ドリンクバー頼んで、ジンジャーエールや
フルーツの炭酸ジュースをがぶ飲みしていたけど、急激に
血糖値が上がってしまうね。


砂糖は取り始めたら気づかないうちに、
習慣的に取り過ぎる生活になっちゃうわ。



若い頃は、甘いものいっぱい食べても平気だったけど、
今はそうゆう代謝も悪くなって、血糖値が上昇しやすいだろうね~。


糖尿ではないけど。。



飲み放題とかドリンクバーでもお茶か、フレーバーティーだな。

×

非ログインユーザーとして返信する