キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

バターシュガートースト両面焼き

何年も使って古くなったオーブントースターを捨てて、今は電子オーブンの
「ふっくらパン」ボタンでパンを焼いていますが、最後に温風が出てパンを
柔らかくしてくれるのはいいのですが、焦げ目が付かないのが残念です。


前にフライパンにオリーブオイルを入れて塩少々と砂糖でパンを焼いたので、
今度は、フライパンでバターシュガートーストにしてみました。


少しクロワッサン風の味になりました。


最近、しょっちゅうパン屋に行きついつい数個買ってしまい、
出費が増えてしまってましたので、家で食べる食パンで、工夫してみようと思います。


パン屋に行くのは控えめに。。




フライパンにバターをしいて溶かして、パンには予め全体にバターを
塗っておいてから(常温で溶けてないので、所どころにバターを置きます)
焼いて、ひっくり返して両面にきび砂糖を振りかけて焦げ目を付けます。


焦げやすいですが~。



子どもはハマって食べてますが、カロリーは高そうですね。


何回か私も両面焼きを食べましたが、今は片面焼きにしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する