キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

レモン

今日もうららかな春の陽気です。



国産レモンでレモンの砂糖漬けを作りました。



レモン2個を使って。こちらのタッパーは1個分ですが。



すぐになくなり、再度2個



まだ残ってます。


紅茶に入れるか、炭酸水に入れるか、焼酎に入れるかですね。


レモンは日持ちしないので、早めに使い切らなきゃ~。




久しぶりに餃子を作りました。


餃子の皮を2袋と手作り餃子の素を使って、楽ちんです。


餃子がたくさんだと後は、サラダや味噌汁でいいので餡を包むのだけ
頑張ればいいですね。


餃子はおいしい~。




次の日の夜ご飯は、残った餡でワンタンラーメンです。


醤油ラーメンです。チンゲン菜ともやしが入ってます。



スーパーでメンマも買ってきて、冷蔵庫に入れておいたのですが、見つからず。


レシート見ても購入してるし、どこかで落としたかな。


必死で冷蔵庫の中を探したけど、見つからず、メンマ無しのラーメンを上の子と食べる。


食べ終わってから、冷蔵庫で見つけるし。。
奥のほうに立てておいて、見落としたようです。。




ベランダの植物






ムスカリも下の方が枯れてきて、そろそろ終わりかな。。



ノースポールは花をたくさんつけて賑やかで良いです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する