キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

まったりGW

今年のGWは、子ども達は部活の予定で充実しており、特に
家族で出掛ける用事はないな~。


昨日も家で植物の寄せ植えをしたりして、まったり過ごしました。
雨でしたけどね。


出掛けて、自然を眺めたり開放的な気分になるのも楽しいですが、
渋滞がね。



数年前までは、買い物に行くにも車を出さないと行けないような
(徒歩で行けない)自然の中の家で過ごすことも多かったけど。



GWは旦那も家にいて、だいたい夫婦喧嘩するので、ほんと
老後ずっと家で一緒に過ごすのはイヤだね・・・


後半は一人で出掛けるようなので、私はたまに仕事してあとはのんびり過ごします。



昨年の秋に実家に一人で帰ったから、帰省もしないけど、地方のほうも
じわじわとコロナ感染者も出ていて田舎のほうが気を遣ってますね~。





八百屋で筍を安く買えました。


筍のワサビ醤油と


タケノコご飯

白米ともち米で~。




タケノコの煮物


上の子は、タケノコのワサビ醤油が好きみたいです。





昨日の子ども達のお昼ご飯


挽肉とトマトを炒めてトッピングしました。


こうゆうレトルトは安くて便利ですね。





昨日、暇だったのでパンを焼きました。


こねる時に、溶かしバターを混ぜるのを忘れちゃったんです~。



電子オーブンを開けて「あ!」と気付きました。
焼け目がついてから、上からバターを塗り塗り。



中に、炒めた玉ねぎとベーコンが入ってます。


塩味が効いていて、フランスパンっぽくて結構おいしい。


手作りパンは、次の日には固くなっちゃいますけどね。




昨日作った寄せ植え


雨なので、画像がちょっと暗いですね。




今日は快晴 ♪

×

非ログインユーザーとして返信する