キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

酒の誤飲

今までは、晩酌で缶ビール1本をほぼ毎日欠かさず
飲んでいましたが、子どもが透明のグラスに注がれた泡ビールを
毎晩飲む母親を見るのはイヤかなぁ、と思い、
マグカップにビールを注いで、お茶を飲んでいるようにして
飲んでました。(笑)


今後は、卒酒のつもり。。


今は、夜ごはんでは、ノンアルも買ってきて飲まず、緑茶を2~3杯。



主婦にとって会話のコミュニケーションは、モーニングやランチ、お茶などで
酒が絡んでくることはないので、いいですね。


やっぱり、酒の場は、なるべく避けたほうが身の為ですね。


もはや、アルコール飲料は、体に負担をかけるもの&脳への委縮。。。と
思うようになってしまいました。(^_^;)
やめる為にはいいことですね!


でもラムレーズンのお菓子やアイスなど風味は楽しみます!




自分が飲めなくなってみて、もともと飲めない人の身になって考えられる
ようになります。


私が若い頃のような体育会系の飲み会はもう壊滅してますでしょうか。


「一気飲み」とかもうなくなってるのかな。


ゲームして負けた人が飲むとか。。


今思えば、無謀なことをしてましたね~。(昭和生まれ・・・(^_^;) )



昭和~平成では、酒は気分を高揚させるありがたい娯楽品でしたが、
令和になり時代が変わったら、アルコールへの考え方も少しは変わってくるかな。



アルコールを受け付ける耐性は人それぞれなので、パーティーでは
お茶も充分に補充しておいたほうがいいですね♪


自分では飲めると思ってもあんまり飲めない人もいます。
1~2杯までくらいの節度でゆっくりお飲みくださいって感じですかね。。



誤飲は気をつけないといけないことですね~。



大人でもアルコールが入っていないお茶やジュースだと思って飲んでしまう例。。。

×

非ログインユーザーとして返信する