キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

クリスマスローズ  モッコウバラ

園芸店で、新しい苗や花を仕入れてきました。


楽しい植え込み作業と、またベランダの植物の配置換えです。



右、絹さやえんどう  左、グリンピースです。
(あんまり期待はしてませんが。。まだ大きくなり過ぎず、視覚的にもかわいい♪)





右から、バジルとパセリとシソです。


ハーブは、常時、少し収穫できるとうれしいですね~。
サラダに入れたら味が良かった~~!





羽衣ジャスミンは、茎が延びるんだけど、安定しなくて下がってくるので、
寄りかかれるように、ベコニアの入ったバスケット側へ移動。
(輪っか買ったほういいかな。。)






どちらかというと、ほっときぱなしだった右のカニサボテンと孔雀サボテンを
期待を込めて、それぞれ日の当たる一等地に移動させました。


冬は、室内に入れよ~。








クリスマスローズの葉がだいぶ増えてきて、鉢が窮屈そうでしたので、
大きい鉢に入れ替えました。


花は鑑賞するだけではなく、どんどん大きくなって増えていくのがおもしろいですね~。





もっこうバラ。ミニサイズですが、これからどうなるかが楽しみのひとつです。


太陽の日差しを存分に浴びています。


自分は日に当たりたくありませんが、太陽はありがたや、、、です。

×

非ログインユーザーとして返信する