キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ベゴニア

昨日も真夏並みの暑さでした。


私は平日の連休が続きますので、昨日は家族分の寝具を夏用に替えました~。


毛布を洗濯機の『毛布洗いコース』で洗って、干して、圧縮袋に仕舞って、
布団は、冬仕様の羽毛布団2枚重ねでしたので、夏用の薄いほうの羽毛布団を
残して、もう1枚を天日干しして、圧縮袋に仕舞いました。


布団カバーも洗いました。


布団カバーは何年も使用していて、生地が柔らかくなってますので、
新調して張りのある布で寝たいですけどね。。


ちなみに、ふとんってキラいです。


押されている感じで圧迫感を感じるんです。


冬は、寒いからそんな気持ちにはなりませんが、
基本、布団カバーの交換も生理的にキラいです。


そんなに閉所恐怖症ではないと思うんですが、
圧迫感恐怖症?布団恐怖症?(笑)


ちなみに、集合体は全然大丈夫です。
(集合体恐怖症ではないですね。)



だから、夏は暑いけど、布団地獄から解放されるのは嬉しいです。




ベランダ。。



ベゴニアは、真冬以外は、ずっと花を咲かせているからいいですね~。
ただ、水切れには注意で、毎日の水遣りが欠かせないですね。



花柄を摘み取る作業も頻繁にしてます。
枯れた花がそのままになっているのは、イヤなので比較的すぐ
摘み取ります。








赤色のベゴニア


冬にかなり暫定してしまい、とりあえず根っこは残しておこうと思って
鉢の中に埋めてましたが、こうして葉を付けて赤い花を咲かせるのを見ると
ベゴニアの生命力の強さに驚きます。

×

非ログインユーザーとして返信する