キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ルイボスティー炭酸割り

今日は雨ですが、最近夏日が続いていました。


急な暑さで体もだるくなる~。


昼食を冷やし中華や冷やしタヌキうどんにしたら、
さっぱりして食べやすいです。


食中毒にもそろそろ気をつけないとな~と思います。


食あたりは過去に何度かありますが、食べ物には当たりたくない~💦



昨日の夜ごはんは、前にテレビで見かけた『逆ロールキャベツ』に
しました。


キャベツを刻んで鍋の中に入れて、豚薄切り肉を巻きます。
肉がしゃぶしゃぶ用だったからか、巻くのが少し大変でしたが
確かに普通にロールキャベツ作るよりは、手間暇が全然かからず
楽ちんで、おいしいです!


水とコンソメスープで味付けです。



買い置きしておいただんご粉で、子どもがだんごを作ってくれました。
きな粉とあんこで美味しく食べたわ。


パン食が多かったけど、少し見直して違うものも食べるようにしないとだね~。



レモン紅茶がなくなって、スーパーでいいのを見かけないので
家ではルイボスティーを冷蔵庫に常備になりました。
夜ご飯の時の飲み物は、ノンアルコールビールを1年間ほど飲んでましたが
今は、ルイボスティーに炭酸水を割って飲んでます。


さっぱりしてて結構いいですね。強めの炭酸で気分もスッキリ!



ベゴニア




紫陽花






×

非ログインユーザーとして返信する