キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ムスカリ ひょっこり春

クリスマスローズの咲き終わりの花をドライフラワーにしてみましたが、
どんどん小さくなって萎んでいき、なんとなく・・・


ドライフラワーを見てたら、片頭痛もあってか気分が悪くなり、捨てました。
もともと家にドライフラワーは置かないしな~。



今日は真冬の寒さですが、前の日に撮った花








紫色の花・ムスカリも咲いてます。


ひょっこり春ですね~。



お彼岸でしたのでおはぎ作りました。


ホームベーカリーのもち機能でもち米炊いて、こねる前に取り消すと
米をつぶす必要がなく、楽です。


中には、つぶあんトッピングの餡子を入れました。


おはぎを買うより安くついて、たくさん食べれます♪


ただ、もっと食べたかったので、また作ります。



昨日のご飯は、下の子の希望で、たこ焼きでした。


やっぱり、作り立てのたこ焼きはおいしい~。


たこ焼き器もうちのは小さいし、焼いてる間、時間がかかるので、他にも
色々用意しておいたほうがいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する