キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ラベンダーとデンマークカクタス

すっかり寒くなり、ベランダへ出て洗濯物を干すのも気が引けるようになって
きました。


乾きにくい大物だけを出して、肌着や小物は室内干しです。


エアコンを付けて空気が乾燥しているので、室内干しで多少の加湿にはなります。





柔軟剤をこちらにしました。



LAVON(ラボン)


香りがいいです ♪ 
青いボトルのほうを使ってましたが、なくなってきたので、白いボトルのものを
買ってみました。


他にも違う香りのものがあるようですが、違うのを買ってもハズレがなさそうです。



柔軟剤にお金かかってます。


いい香りでラグジュアリーな気分になるので、いいかと思います。




洗濯機の洗剤投入口が洗剤や柔軟剤で汚れやすいので、汚さないようにしている為、
液体洗剤を少し水が溜まったら入れて、柔軟剤もすすぎの時に水が溜まったら
手動で投入しているので、洗濯が少し面倒です。






ベランダの植物



ラベンダーとデンマークカクタスです。


ラベンダーがいい香り


以前より植物への関心が薄れ、少しほったらかしで水やりも乾燥しない程度に
与えてますが、よく咲いてます。















濃いめのコーヒーに牛乳をレンチンしてカフェオレにしてます。

美味しいので一日3~4杯と飲んでたら、胃が少々痛くなってきました。


もう少し減らさないとなー。





おやつ



チョコが溶けなくて、今の時期だけ食べれるムースタイプのチョコポッキー
好きです~。





土曜日は、キムチ鍋にしました。



昨日はおでんでした~。


卵をいっぱい入れたのに、朝になったらなくなってた~。



私は、卵と大根と練り物が少々あればOKです。




年末が近くなってきました。


掃除する時は、いつもよりこまめに、いつもしない所も掃除してます。



正月料理の買い出しもぼちぼちしてます。(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する