キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

まぐろの漬け丼

湿布薬のトクホンもやっぱり皮膚かぶれが・・・


サルチル酸メチルが原因かなぁ。(敏感肌なので)


普通に温めてストレッチが一番良いかな。



前に、パン屋で買ったマドレーヌが甘すぎて困りました。


少し高級志向でたぶんバターとグラニュー糖をたっぷり使ったんだろうけど、
もうちょっとあっさりしたのを想像していたのに、このマドレーヌで
一日分の糖分の半分は取ってしまったようです。


うちでは、甜菜糖や素焚糖なので~。お菓子作りでも今ではグラニュー糖は
控えてますね~。


マドレーヌの甘さに頭が若干痛くなった~。


だいぶ前にも違うパン屋でフレンチトーストが美味しそうだったので
買ったんですが、甘くて甘くて・・・・・


冒険は失敗しますね・・・・・


市販のメーカーのパンだと甘すぎるってことはないように思います。




夜ご飯



まぐろの漬け丼


最近、刺身を漬けにするのがマイブームです。


みりんと醤油で味わい深くなります。


刺身がもったない気もしますが。


切り干し大根の煮物は、つい醤油を入れ過ぎてしょっぱくなり過ぎたので、
水とみりんで煮直して薄めて次の日食べました。


市販の大根の漬物もしょっぱくて、1個しか食べれんわー。


タッパーに入れて水とカンタン酢で塩抜きしました。


ピクルスのようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する