キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

市田柿

栗きんとんを買ってなかったので、家で作りました。
さつま芋を蒸して、潰して上に甘露栗を乗せました。


瓶で買った甘露栗を使ってなかったので~。


結局、さつま芋と栗を一緒に食べるのが美味しいので、
甘露栗は全部使ってしまいましたが。。





いくらチラシです。






次の日に


茶碗蒸し



そばつゆ用の器に入れて、蓋がないのでアルミホイルで上をふたして15分くらい
湯せんしました。


火もしっかり通りました~。





残った材料は、雑煮の汁にしたり、卵かけて、卵とじにしたりしました。





またすき焼きになってしまいました~。


木綿豆腐に醤油味が滲みておいしいね~。


豆腐で結構お腹いっぱいになります。





体の調子を整えるのに、、



干し柿です。


市田柿、高いのに買っちゃった~。(健康のため~)



柿の周りが甘くておいしい。

×

非ログインユーザーとして返信する