キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

植物を冬仕様に🌼

今日は晴れてますが、気温はそれほど上がらなそうです。


1週間前に撮ったベランダの植物の写真



レースラベンダー



よく咲いているので配置換えして、ピーマンの鉢を置いていた場所に置きました。





冬らしく、パンジーを買ってきて寄せ植えしました。



ノースポールも。ノースポールを植えるのは何年ぶり!?


過去にノースポールはすごい勢いで増えていったなぁ。




ベゴニアは一番綺麗に花がついていた時期もあったけど、伸び過ぎてきてた
ので、暫定しました。


葉が密集するので、暫定して、下の方の葉に光を与えて、わさわさ状態から
スッキリ状態で、土にも日を当てて、適度に乾燥させます~。
(水遣りもします)




ゴールテリアビッグベリー(新しく仲間入り)



赤い実がついていて、これから迎える正月にいいかなと思って。




今見てみたら、赤い実が1個も付いてない!


・・・こりゃ、鳥に全部食べられたな・・・(;´∀`)


以前、鳥が2羽(カラスではなく、綺麗な鳥)、この鉢に寄ってきてたから、
夜のうちに食べたんだな・・・・・





葉ボタンなど



残っている鉢がなく、買い足すよりも早く植えたかったので、
ピーマンの入っていた鉢に入れました。土が少ない。


土を足したり、底上げしようかとも思いましたが、
茎が伸びるし、このままでいいか。


葉ボタンもお正月準備にぴったり♪





デンマークカクタス


×

非ログインユーザーとして返信する