キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

雨のち晴れ

昨日は大雨で、今日は風が強く部屋着のままベランダに出ると、寒く感じられます。


晴れてるのは嬉しいですが~。


洗濯日和で、外に干して気持ちよく乾かしたいですねー。



花粉の症状は、花粉が飛んでいるにもかかわらず、3日ほど薬を飲まずに過ごせています。


もう花粉も終わる傾向に入ってきていると思うと、気も楽です。


季節の変わり目は、体調を崩しやすい自分ですが、春の気候に体も慣れてきたのかも~。


ヒートテックを着るのももう4月なのでやめました。


昨日、久しぶりにテレビを観て、『さんま御殿』の番組で大笑いしたのですが、
さんまが、知り合いの女性が花粉症は自律神経が関係していると言っていました。


花粉症 自律神経でネット検索してみると確かに関係してそうです。


私も前々から気になってはいたのですが~。。


3月も寒いからと、冬の恰好してヒートテックも着ていたけど、寒くてももっと
春らしい恰好するほうがいいのかなとか・・・


肌に触れる部分は化繊の衣服を避けて、綿を着たり。。


乾布摩擦もいいだろうけど・・やらなかったけど~。


自律神経を鍛えるといいんでしょうけどね。


寒いからついつい冬服のままでしたが。。



とにかくダブルガーゼのものがいいですね。



そういえば、子どもが幼稚園の頃は、友達と布屋に行って、
ダブルガーゼの布をよく買いに行ってたな~。


来年花粉のシーズンはなるべくダブルガーゼのものを多く身に付けたいわ~。


ダブルガーゼのストールも肌触り良さそう~(#^.^#)



最近アップしてなかったベランダの植物です。



春らしく、少しずつ成長してきてます。



あんまり花がない。。


花の苗を少し買い足してもいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する