キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハムスターは、夜行性です。

ハムスターは、夜行性です。
昼間は、殆ど、いや全くと言っていい程、回し車をしません。
静か~・・・です。
夜、早い時で7時くらい、もしくはわたくし達が寝る時間9~10時くらいに
電気を消すと活動を始めます。
でも、ずっと朝まで動き回って回し車をし続けているわけではなく、
回し車をしばらくやって、ゲージを動き回って、巣箱で10分くらい?休み・・・
を繰り返し(活動タイム)、2~3時間程?巣箱で休み(お休みタイム)・・・
明け方は静かになります。。。
寝室では、ほとんど聞こえませんが、パソコンを使ったりする部屋にくると
結構うるさいですね(^_^;)


わたくし、早く寝るので3時過ぎに目覚めてしまう時もあり、滅多につけない
手書きノートの家計簿をつけている時のこと。。。


ジャンハムのおっとり君がゲージを出たそうにガリガリやっていたので、
「しょうがないな~」と思って、段ボールに出してあげました。



レシートを見ながら、ボールペンでノートに書いていると・・・


足、つま先にビリっと痛みが・・・
なんだろうと思いつつ、気にせず、作業を続けるむつ子。
灰色の物体がシュッと通り過ぎる!!
「うわっ!!!ビックリした!!!」
そのほうにビックリしているむつ子。


おっとり君が段ボールからうまく脱走していたんですね。
段ボールに入れた新聞紙をうまく渡って上から脱出していました。


つま先がビリッときたのは、おっとり君に噛まれていたんですね(笑)


運動神経がすごい!サーカスに入れるか?!!


だいぶ過ぎましたが、10月末は、ハムちゃん3匹の誕生日でした!
子供から、このお散歩ゲージをプレゼント!この子は、9月初めにホームセンターで
購入。もう1歳半くらいでしょうか。



ジャンハムちゃんの誕生日にケーキを買いました。
飼い主の1年お疲れ様の意味も込めて・・・


あれ、気を付けて持って帰ってきたはずなのに、なぜか1個ひっくり返っている。




×

非ログインユーザーとして返信する