キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

チョコレートポテコ

秋頃のGOTOやっててコロナが落ち着いていた時は、
ごくたまに友達とお茶して、一人外出した時も
てっとり早くファーストフードを食べたりもしたけど。。


また、子どもと出掛けてお昼食べたりもしたけど。。


今の状況では、そうゆう気分にならないですね。




夜ご飯


味噌汁


豆腐と白菜です。あるもので。。。


ごま油と輪切り唐辛子も入れて風味付け。


七味唐辛子をかけて食べました。




煮豚


煮豚のタレで作りました。



ハンバーグ

玉ねぎを切らしてしまって、卵も2個しかなかったので💦翌日お弁当の卵焼きに
使う為、玉ねぎ・卵なしのパン粉のみをいれたハンバーグ。


いわゆる『つなぎなし』ってヤツですかね。
パン粉は使ってますが。
お肉の味はしっかりしますかね。
玉ねぎを使ってない分、小さくなりましたが。。


ハンバーグは、玉ねぎ刻んで入れるのが面倒ですね。




エノキにシソを巻いてごま油と塩で~。


作ってお弁当用に取っておいたけど、入れ忘れたのでその日の夜の
食卓にちょこっと。。




次の日



煮豚のタレが残ってたので別の料理に使いました。


白菜・絹さやと豚肉・うずらの卵です。


薄味でした。




切り干し大根の煮物


しばらく作ってないと、作らないとなと思う食べ物・・・
作って食べると健康的なメニューで安心感があります。




お菓子も・・・


たま~に買いたくなる


味はまあまあですけどね。


クッキーはおやつに食べたくなりますね~



今まで自分ではそれ程クッキー好きじゃないと思ってたけど、
サクサク感がいいのかも。




チョコレート掛けのポテコ



ポテコも食べないけど、チョコ掛けを発見したので買ってみた。


割る時の音と食感が楽しい。味はまあまあ。

×

非ログインユーザーとして返信する