キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

穏やかな3月なかば

図書館通いをしなくなったので、本屋で真新しい本を月に1~2冊
買うようにしてます。


最近買った本はこちら


まだ途中までしか読んでませんが。


途中までは、昼間に一気に読みましたが、それから先は夜寝る前に。
読もうと思っても春の眠気に勝てなくて、1ページ読んで寝てしまいます。


この本によると、本来人間の歴史では飢餓や野生動物や同じ人間に襲われる
危機の中生存してきていて、今のような便利でパソコン画面をよく見る時代に
なりましたが、それに脳が追い付いていないようです。


脳はその点では進化してないので、今のようなテレワークで画面をずっと
見ていたり、スマホを手放さないのは疲れますね~~。


たまに原始的なことをして脳をリラックスさせてあげると良いですよね。


園芸で土を触ったり、焚火とか。景色眺めたり~。


本によると、人間は危機の中生きてきたので、幸福な話よりも
危険な話のほうが今後の参考の為に聞いておこうとして耳を傾けるようです。




夜ご飯


鶏ムネ チキン南蛮の素を使って。



ササミにしましたが、ムネよりササミのほうが美味しく食べられるので
ムネ食べるなら、ササミにしよ~。


ムネの皮は食べないから結局捨ててしまうので~。



ホットケーキミックスで。



アーモンドスライスを中に入れました。

×

非ログインユーザーとして返信する