キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハムスターの脱走・・・色々・・・

お久しぶりです(#^.^#)


ジャンガリアンハムスターたまに脱走します。


「ハムスターの棚」の2匹は、高い2階にいるし、脱走する隙間もないので、


脱走出来ませんが、1階の2匹のうち、ブルーサファイア君は、ゴールデンハムスター用の


ゲージに入っているので、広~くて、快適だと思うのですが、ゲージの2階のテラス部分が


たまに、外れていてそこから出ます。


パソコンやっている時に足元でもぞもぞして、虫だと思ったら、ブルーサファイア君だった。


夜中旦那がたまに見つけてます。


でも、数回で少ないほう。


もう1匹のパールホワイトのおてんば娘ちゃんは、もう少し多く脱走してます。



1.前に、子どもが熱で夜中にトイレに付き添ったら、トイレのドアの所に白い物体が!!


  立って見ている!捕獲。




2.おてんば娘のお家のクリスタルミニゲージの端が開いていた!
  探してたら、その辺から「なあに~??」と言ってそうな様子で現れた。



3.すごい勢いでパソコン置いてあるコーナーの机と椅子に走ってきた~!


4.押入れにいた。押入れの下の段に読まない本を段ボールに入れて置いているけど
  その中から顔を出した。段ボールは、横に倒して置いていて、口が開いている。
  別の日は、少し探して押入れの掃除機を静かにどけたら
  「なあに~??」と手を前にして立っていた。

  段ボールの口は、ガムテープで閉じておきました。



5.探す事数分。。。音もしない。押入れの中も、キッチンのほうも探したけどいない。
  匂いのあるフルーツボールでの『おびき寄せ』でも出てこない。
  掃除機などをどかすけど、いない。
  本が入っている段ボールは、口が閉じているしな。。。
  段ボールの横を見ると、手をかけるところが開いている。
  (そこから入ったかな・・・)
  開けてみると、いた!!かわいい。
  別荘にしていた。


子どもが大きくなって読まなくなった絵本。
そこを住みかにしていた!!!






×

非ログインユーザーとして返信する