キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ティラミス風ケーキ♪と蟹・・・

ちょっとしたお祝いで、ケーキを作りました。


今回は、ティラミス風にしたくて、モントンのスポンジにココアをまぜてみました。
(ほんとは焼き上がったらコーヒーに浸すといいようです。)




マーブル模様がいいですね♪




スポンジケーキは、ちょっと焦げました・・・




生クリーム3分の1に『マスカルポーネ』を混ぜ合わせて滑らかにしました。




ポッキー3重奏を立てて見ました。


オレンジピールが入っていて、ティラミスにも合いますね~。



マスカルポーネに添付されているエスプレッソソースを添えて~♪


ココアの苦みが生クリームによく合います~♪





ケーキは、食後に食べましたが、今年はカニ~!にしようと思って、
思いっきりカニ!!


ズワイ蟹、一人一杯。


だんなは、いなかったけどしょうがない・・・


肉団子もとってもおいしく出来ました~。



カニは箸一本で身を出して食べました。


カニみそも入っていて、ビールと一緒においしく頂いたのですが~・・・


なんとびっくり!


腕に湿疹が~!


カニアレルギー?まさかね~。


と思って次の日・・・


下の子が結構カニを残していたので、カニは悪くなりやすいので
塩とマヨでグリーンサラダに混ぜて、カニサラダにしました。


一口食べたら・・・


腕全体にぶわ~っとじんましんが~!!


ズワイガニ、食べ過ぎ注意ですね。。。


ズワイガニは、大きいので、足2本くらいでいいですね。。。


(ほんとは毛ガニが一番おいしいですね・・・)


蟹、今まで全然大丈夫だったんですが、許容範囲を超えたんでしょうか。


上の子、全部食べちゃったけど、食べ過ぎないように気をつけなくちゃね。。。



カニ食べ放題ツアーは行けないです~。(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する