キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

最近観た映画

DVDを借りるときは、最新や準新作ではなく、旧作で100円のものを
借りてます。


1週間に2つがちょうどよく、3つだと観きれないですね~。


ヒストリー系のヒューマンものが好きですね。



以前、タイタニックを観たつながりで


ノア 約束の舟
ノアの養女のイラをどこかで見たことあるな~と思って観てましたが
後半、ハリーポッターでハーマイオニー役だったエマ・ワトソンと
気付きました。綺麗。。


考えさせられるいい映画でした~。




メアリーポピンズ
メアリーポピンズ リターンズが新作の棚に出ていて
借りたいなぁと思いましたが、まずは、メアリーポピンズから
観てみようと思って借りました。


これは大好きな映画になりました。
少しバカげているところが楽しくていい。
数々のシーンが印象的で、記憶に残ります。




ナチスの原爆 サイクロトロンを追え
場面が電車の中や核シェルター?の中が多く、退屈に思う人もいそう。。
私は、字幕スーパーを追って最後まで真剣に見れました~。




ヒトラーを欺いた黄色い星
これは、いい映画だと思います~。
他人の為にかくまってあげたりしてすごいな、と思いました。



「ナチス・・・」と「ヒトラー・・・」は、新作だったな。。




バース・オブ・ネイション
すごい映画だと思いますが、衝撃を受けます。
日本で映画公開中止になったようですが、
ただの歴史ものと思って観ると結構ショックを受けるので、それもわかります。
(公開中止は、監督のネイト・パーカーの不祥事が原因でした。。)




ペンタゴン・ペーパーズ


「バース・オブ・ネイション」を観たあとに安心して観れる映画。


スティーヴン・スピルバーグの作品なので、借りました~。


メリル・ストリーブが綺麗なマダムだわ~。
『マディソン郡の橋』や『永久に美しく』以来観るかも。


トム・ハンクス
『フォレスト・ガンプ』『グリーンマイル』以来かな~。


トム・ハンクスの出ている映画は好きだったけど。。


わかったこと(ベトナム戦争に関すること以外で・・)
編集局は大変なんだな。。
当時の活字印刷方法や新聞を世に配る方法です。


いい映画でしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する