キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

3連休は、1日だけ少し遠出しました。


家の外の薪を一部玄関に入れる作業をしてたんですが、


薪を持った時に手にビリッと痛みが。


始めは、木の鋭い先端が刺さったのかと思いましたが、
すぐに蜂がぶ~~んと飛んで行ったので蜂に刺されたことが
わかりました。


スズメバチではなかったけど、大きい地蜂でした。


ゴム手袋の上に軍手をはめてましたが、鋭い痛み。


ビリビリきます。


急いで水で洗い流して、私のバッグの内ポケットに蚊に刺され用に
ムヒを入れてましたので、すぐ取り出して中指につけました。


針は刺さってなかったけど~。


しばし、ジンジンと痛かったけど、時間置いてムヒつけて
痛みと腫れが引いて良かったです。
そんな腫れなかったけど。


ビックリだわ。


夕方は、温泉にも入れてリラックス出来て良かったわ。



その前日の夜ごはんは、カレーだったので、普通にたくさん
食べちゃいました。



朝は、団子を。


中秋の名月の十五夜に団子作るのめんどくさくて、次の日に
作ろうと思ってたら、下の子が団子丸めて作ってくれました。


味付けは、ごまきな粉で。


砂糖をちょっと入れ過ぎてしまって、甘くなっちゃいました。(^_^;)



実際、もっと食べたけど。。



出先では、朝、パン屋のパンですが、シンプルなパンにしたけど
ちょっと甘め。。(^_^;)



お菓子ですが、コンビニのスナック菓子で、ポテチしょっぱ。


裏の栄養成分表示では、食塩相当量1.0g


もうひとつのチーズスナックも食塩1.2g


ちょっと考えないとだな~。



運動した後や働いて汗掻いた後のしょっぱいお菓子だったら
OKですが、ただのながら食いのお菓子でしょっぱいのは
自分的にはNGですね。。


味の薄いお菓子を選ぶようにしよう。。。


裏の栄養成分表示もしっかり見てから買わないとな。



その日の甘いのは、「まるごとバナナ」を半分。


結構糖分取っちゃうかなと思いますが、端はクリームたっぷりでも
中は、バナナですね。


思ったほど糖分ないかな。。


「まるごとバナナ」好きだな~。





ダイソーの鉢をダイソーの商品でリメイクしました。



中の植物は、茗荷です。

×

非ログインユーザーとして返信する