キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

おはぎ

今日の朝のパンは、タカキベーカリーの「いちじく&ライ麦スティック」
2本を塩オリーブオイルにつけて、とアスパラとハムのオムレツです。



昨日のお昼は、納豆巻きとネギ卵味噌スープ。


今日のお昼は、冷凍たこ焼きとイカフライ。(←野菜無っ)


食後のデザートは、葡萄とキウイと剥き甘栗です。



数日前に、おはぎを作りました。


もち米3合を炊いて、炊けたもち米をつぶしました。


糖分カットする以前は、普通に真ん中に粒あんを入れて、ごはんの周りに
砂糖入りのきな粉やゴマをまぶしてましたが、今は糖分カットしてますので、
(糖尿病予防・・・)
家族用は以前のままですが、(あんこは以前より減らしました)
私の食べる分は小分けして、粒あん少しの砂糖を入れないごまきな粉をまぶします。


それでも、粒あんの甘みが充分で食べれます。


缶詰のつぶあんは、北海道産小豆の和三盆の砂糖です。



甘くないおはぎもいいわ~。



以前なら、砂糖が足りないと足してましたが、糖分カットしているので
味がしないなと思う時もありますが、甘みも少し味わえるので満足します。



昨日のおやつ


プチクラッカーに、キリのクリームチーズを挟みました。



子どもがざっくりナッツがトッピングされたクリームチーズのアイスを食べていて、
(私が子ども用に買ってきたんだけど)
私も無性に食べたくなりましたが、砂糖なしで作ってみるといいかな~。


ナッツ買ってきて砕いて、クリームチーズにレモンかけて冷凍しようかな。


クリームチーズに冷凍ブルーベリー混ぜてもいいかも。


アイスって食べたくなります。




9/19のほっこりおやつは、ローソンの焙煎アマニのクランチチョコ4個
おいしい~~。


残ったのは、子ども用に。


おいしいアイスも一口分食べてあとは子どもにあげればいいね(^・^)

×

非ログインユーザーとして返信する