キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ポン酢鍋

数日前のお昼は、ケンタッキーでした。


和風チキンカツサンドは、おいしいね~。


持ち帰りに、30%offパックを。


夜ごはんのおかずになりました~。



少し前に、下の子の同級生のママさん4人で女子飲み会を
しました。


飲み放題のコースで、「元」は取れないな~と思ってましたが、
ノンアルの零イチの小瓶を3本に、グレープフルーツジュースを
飲んだから、元は取れたかな。


楽しくおしゃべりして、美味しい料理を食べれたから満足だな。


次の日の体重も思ったほど増えてなかったし、
「糖分カット」解禁日だったかな。


でも、宴会後のスイーツは食べなかったから、自分も変わったな~。



最近のお菓子は、ハーベストの香ばしセサミやあられ・しるこサンドなど。


しるこサンドは、ビスケットのお菓子に小豆あんが挟んであります。


子どもも食べるので、素朴なお菓子は体に良さそうです。



日中、暑い環境の中にいなきゃいけなかった3連休のうちの1日。


何回か汗がどっと出て水分補給も追いつかないほどで、ずっと
頭痛がしてたな~。


持って行った水筒のルイボスティーの他に、緑茶・炭酸ジュース・
アイスコーヒー飲みましたが。


暑いのは体力ないし、きついわ。


11月・12月くらいが寒いけど、空気が冷たくて過ごしやすいわ。


その日の夜は、バタバタでご飯を作る時間も少なかったので、
ポン酢鍋にしました。


頭痛も治まった~。グレープフルーツもまるごと1個食べてすっきり。


体重は1キロちょっと減った状態だな~。



あ、昨日は、チーズケーキのアイス食べちゃった。
(また解禁日 たまにはいいか(#^.^#) )


カルシウムを取りながら、体重減らさないとな~。



今後は、「むつ子2020」のブログに移行します~。

×

非ログインユーザーとして返信する