キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

モルディブ 2

モルディブのマーレから水上飛行機で、素敵な島へ着きました。
そこは、殆どドイツの人ばっかりでした。。。
そんな環境に全く慣れていない自分は、ちょっと緊張!!!
その上、言葉の壁もあるし・・・
ホテルのフロントの受付を済ませ、(ホテルの人達はモルジブ人?
緊張はしない・・・)
ダイビングショップへ。
部屋で荷ほどきもせずに、早速ダイビング手続き!
(午後のダイビングの締切に間に合うように~・・・)
インストラクターのイタリア人のネロ(仮名)に朝食は済ませたかを聞かれて、
浮かれてしまって、あたふたと片言の英語を・・・(^_^;)


私・・・『イエスかノーか、どちらかで良かったじゃないか~!』
    『そのほうがかっこ良かったじゃないか~!』
うまく話せないのなら、かっこ良く「イエス!」or「ノーゥ!」で
過ごしたほうがオシャレかも~!! )^o^(


・・・そんなことを、今更思ったりしますが・・・・・


飛行機を乗ってきたので、体を休める為&気圧の関係で、体に負担がかかる為、
午前中はゆっくりして、お昼はホテルのおいしいブッフェを食べて、
午後3時過ぎからダイビングしました~。



半水上コテージです\(^o^)/






船でスポットまで行きました。
結構、うねりあります。


海外初ダイビングで、さすが!モルディブ、ジンベエザメを見ました!
(でも、写真が撮れませんでした・・・)
頭上を通ったわけではなく、少し離れた距離からですが、
大きすぎて、ちょっと緊張します。。。


バラクーダ・マンタ1匹・コバンアジ・ナンヨウブダイ・スリーピーシャークと
ダイビングの手帳には書いてあります(#^.^#)


最大深度 20.2m
平均   12.8m


潜水時間 54分
気温   31度
水温   29度



×

非ログインユーザーとして返信する