キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

モルディブ 10

ダイビング5日目
モルディブで8本目


半水上コテージの入り口です。
(水上コテージは、高かったので、半分、水上コテージにしました)^o^( 充分です!)



朝食のレストランへ行く途中の道では、ピンクや赤の花々で色づいた木々がアーチ型に
なり、朝のまぶしい日差しを遮ってくれて、さらに、裸足で歩くふわふわの砂の絨毯が
心地良いです。



島にひとつのレストラン~♪
朝・昼・夜
ここで食べます。


私達カップルは、朝食は7時~7時半に行くのですが、
ドイツ人で近くに座っている人で(席は、決まっていたような・・・)
時間きっちりにきて食事をとられていました。
同じくダイビングを毎日楽しんでいた少し年輩のカップル。。。


なぜ、毎日同じ時間に来ているかわかるかって?
例えば、うちらが、7時15分に行くと食べている最中。
7時に行くとちょうど食事を始めるところ。。。
7時半にはコーヒータイム。とかそんな感じなのです。
近くの人には挨拶をするので、ちらっと見たときに食事の様子がわかるのです。(^O^)
毎日会う中で、もしかして同じ時間に来ているのかな?と思うようになりました。
そして、私のように食べたいものをたくさん持ってきて「お腹いっぱい・・・
食べ過ぎた・・・」となるのではなく、いつも決まった料理の適量をチョイスして
召し上がっているのです。
全く私のような「がめつさ」がありません・・・
素敵ですね\(^o^)/見た目もとっても紳士&レディで素敵でした。
ドイツの人達、日本人に似ているなーと思いましたが、
時間にきっちりしている印象です。



前回のダイビングでは、アタフタしましたが、これからまた楽しいダイビング♪


岩の下に貼り付いたイロイザリ魚(真っ赤)2匹と
たくさんのグレイリーフシャーク、
スティングレイ(エイ)を見ました。




日本人ガイドも、私達の他に日本人観光客もいなかった島ですが、あとから来られた
貴重な日本人カップルの方と何本か一緒に潜りました。


イロイザリウオを見て、その日本人の男性が、写真をずっと撮っていましたが、
奥さんが、手で合図して「そろそろいいんじゃない?」と止めに入る。
それでも、写真を撮り続ける・・・
その様子がおもしろかったのか、イタリア人のジョエルは、それを見て
爆笑していました・・・・・
吐きだしたエアがぼこぼこと上に上がって行きます。
私は、そのイタリア人のジョエルを見て、笑えました。
ほんとに陽気ですね!



綺麗・・・・・
クマノミ。白い模様がひとつです。
モルディブアネモネフィッシュです。


幻想的・・・・・

こんなところに住みたい・・・・・



最大深度 25.0m
平均   11.9m


潜水時間  60分
気温    30度
水温    30度


1時間潜っても、平均10mの浅いところだし、温かいし、
エアも充分残っています。(^O^)
























×

非ログインユーザーとして返信する