キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

モルディブ 13

ダイビング 6日目
10本目


この日は、早朝!7時にinしてます。


マンタポイントで。
モルディブでは、計4回マンタポイントに行きました~。


早い時間帯で、ダイバーみんなマンタに期待しています!
たくさんの人が船に乗っています。
(だいたい、いつものメンバーです。。。)


一日1本でも2本でも、ダイビングの料金は同じらしく、
一度や二度、私が「たまにはビーチでのんびりしようよ~」と
旦那に言ったら、即却下!!!


さらに、旦那は「ナイトダイビングしようよ~」という始末・・・
私は、異国の地で暗闇の中のダイビングは絶対ヤダ!と言って
断固、拒否しました。
結局、ナイトダイビングはしませんでした。
2度ほど伊豆でナイトダイビングの経験はあります。
魚が寝てて静かな海で、素敵です。


ライトを体に寄せて持っていると、ダツなどの魚が光を目がけて
まっすぐ突進してきて、怪我をする可能性があり、さらに自分が
避けれたとしてもすぐ後ろに人がいた場合、被害を加える可能性が
あるので、絶対にライトは体から離して下向きに、と言われて
おります。


(ダツで、検索したら、いっぱいあった。
ダツは、ダーツに似ているからダツらしい。ライトは、海底に向けて。
横は × )



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



マンタ、見れました~!


大きいマンタをFIVE!





パウダーブルーサージョンフィッシュ


私ではない、外国の人~


私ではない外国の人~



いつも一緒に潜るカップルで来ているドイツ人の若めの男性と、
船に上がるのが一緒になって、
その人は「Very Manta!!!」と言ってきて、言葉の壁を越えて
気持ちを共有し、盛り上がったのが印象的でした。(#^.^#)



最大深度 26.6m
平均   12.2m


気温   26度
水温   29度


潜水時間 78分
終了時タンク圧 30まで潜ってしまった~!
マンタの魅力で・・・
(いつもは40だけどね。)


























































×

非ログインユーザーとして返信する