キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

イワシ 6月

鰯は、今が旬らしいです。


鰯は、生臭い感じがして、食べませんでしたが。


本当は、カルパッチョにしたいところでしたが、

刺身用がなかったので。



切り身を半分に切って、皮を剥いて、両側の横の小骨に切り込みを~!\(^o^)/

下味は塩コショウでも良かったけど、塩レモン。



オーブントースターで焼きました。

フライパン汚したくなくて・・・というか、他の調理でも使うので。

そのままでもおいしそう!


塩唐揚げやそらまめと・・・


焼き鰯マリネ?

パクチードレッシングで。

なかなかいいですね!淡泊で、生臭みもなく鶏肉のような食感です。

小骨も気にならず。


鰯は安くていいですね。

臭みのない時期に食べたいです。


魚はカルシウム補給や血液サラサラ効果など、意識して

食べたいものです。


また、鰯買ってきます~\(^o^)/



×

非ログインユーザーとして返信する