キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

肉巻き大根の揚げ煮

油揚げに肉を詰めた料理が食べたくなりました。


鶏挽肉とパン粉・刻みシソ・刻みネギをこねたのを
揚げに入れました。


はみ出さないように適量で~。


爪楊枝使うかと用意しましたが、使わなくても大丈夫でした。


切り口を重ねて、しっかり閉じられてます。




だし・みりん・ざらめ砂糖・醤油・輪唐辛子で味つけ。



おいしい~。



次の日も。。




2個取った後に、写真撮ることを思い出した。。


こちらは、大根を豚バラ肉で巻いて揚げの中に入れました。


大根は、一度煮たりせずに、そのまま入れましたけど、しっかり火が
通ります~。





油揚げにいんげんなどの野菜を入れてもおいしそうだけど、
頻繁に続くと飽きるだろうと思うので、またちょい先に。

×

非ログインユーザーとして返信する