キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ほうば味噌

3連休は、休養所でリフレッシュして来ました。
ドヒマでしたけどね。。


3連休の翌朝は、洗濯物や片付けがたくさんあってバタバタで大変です。。


夜ごはん~



ビーフシチュー
人参多め(笑)


餃子は、タレがないので油で揚げ餃子にして塩コショウで食べましたが
おいしかったですよ。


らっきょう


らっきょうは、前にテレビで見ましたが、食物繊維が豊富でやせ菌が
含まれていて、中国では『薬』と言われているらしいです。
早速、試してみます~。(#^.^#)
らっきょうって、カレーの時にたま~に食べるくらいでしたけど。


なめこもいいらしいです~。




ほうば味噌焼き


フライパンに、少しの水で柔らかくしたほうばの葉っぱに玉ねぎとしめじと
牛肉ではなくて、豚肉を乗せて味噌をつけて蒸し焼きにしました~。


焼き過ぎて、豚肉はちょっと硬かったですね。。


味噌の味付けは、超うまです~♪



肉が続いたので、昨日の夜ごはんは、


なめこの味噌汁といわしの甘露煮とコロッケとキムチ納豆とラッキョウです♪


×

非ログインユーザーとして返信する