キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

初めて、ハムスターを飼う!

子供達の長い夏休みも終わって、ハムスターを飼うことになった。
前々からペットが飼いたいと言っていたが、犬猫は飼えないマンション住まいだったので
おとなしくて飼いやすい小動物・ハムスターを飼う約束をしていた。



9月7日、大型ペットショップでジャンガリアンハムスターで2匹相性の良さそうなやつを
20代前半の女性店員さんにみてもらう。
ブルーサファイアとホワイトパール・雌希望で、ブルーサファイアは、店員さんに
2回くらい雌かどうか確認してもらう。



ブルーサファイアの名前は、モカ。
ホワイトパールの名前は、ココ。
ココは、「あと3週間くらいで大人の大きさになりますよ」って
言われたんだったかな。
かわいい。
ゲージは、一般的にペットショップで売られていたルックルックにした。
見やすい。
写真は、9月半ば頃。トイレも入れてみた。
トイレの砂も買ってきていれてみた。
ハムちゃん達は、興味を持ってすぐ入って30分もしたらトイレってことを覚えてくれた。
「100%トイレを覚えます!!」ってなんかに書いてあったけど、ほんとに覚えた。
おしっこは。
砂遊びするのも楽しいみたい。お風呂みたいな感じかな。
まだハムちゃん育児書買ってない・・ハムスター研究所の漫画本は買ったけど・・



ではまた (^_^)/~



×

非ログインユーザーとして返信する