キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハムスターのお姫たまに指をかっぷりと!

昨日の夜ご飯の後に、ハムスターのトイレ交換をした。

グレーの毛色のおっとり君、次に真っ白の2階の棚のぷっくり君。
(結構固まってるね・・・ごめんね(^_^.)・・・)と思いながら・・・

2階の棚に置いているぷっくり君のゲージを床に降ろす。
同じく2階の棚に置いているお姫たまのゲージを一旦床に置いて・・・

ぷっくり君とお姫たまを近づけてみようという気になったむつこ・・・
たまには、刺激~!刺激~!と思って、ゲージ越しにくっつけてみる。

お互い、意識し合う。
警戒!するが、気になる!

「ハムスター、一人でいるより、他にも同じ種類の生き物が存在する
ことを知るほうがいいよねぇ~」と心の中で思いながら・・・


お姫たまのトイレ交換で、ゲージの扉を開ける。
出ちゃったけど、ま、いいか、と思う。ゲージを出てまっさきにぷっくり君のゲージへ
向かうお姫たま!
攻撃してる!!!
お互い威嚇し合い!
ケガしたらやばいと思って、素手でお姫たまを引き離してしまったら、左手の人差し指を
かっぷりとお姫たまに噛み付かれた!!
「いたっ!」
血が出た。でも、ちょっと血が出たくらいなので、大丈夫。
水で洗い流して、消毒液をシュッシュしておいた。
興奮している時に触ったらいかんね~。
申し訳ないっす!!



その後、ぷっくり君を覗くと。。。


トイレをピングーの顔の形の陶器製の壺にしてるんだけど
(ミスドで300円以上買ったらこするスクラッチカードをもらえて、
10点になったら景品がもらえるってヤツ。結構ミスドは行ってて
景品でもらったのが数点うちにあるよ)



ぷっくり君、いない!どこにもいない!まさか脱走!どこから?と思ったら、
綺麗にしたピングーのトイレの中にぷっくり君を発見!!
陶器にぺったりと顔をくっつけて、目を開けてぼーっとしているご様子。。。
意気消沈な感じ・・・



お姫たまに攻撃されてショックだったのか?
確かにお姫たまには一歩負けてたよ・・・
ごめんね・・・



4匹の中でお姫たま一番強し!!!









×

非ログインユーザーとして返信する