キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

小麦抜き

小麦をやめようと思います。


最近、体のちょっとした不調もあり、それは小麦が原因なんじゃないかと
勝手に思い込んでいるわけです。


少し前に書店で「小麦は食べるな」という本を見ましたけど、
そんな小麦をやめるなんて無理無理、と思って買うのをやめました。


でも、最近ほんとに徐々に、じんわりとだけど、影響が出ている気が・・・
イライラとか・・・


私の場合、小麦の食品を食べ過ぎです。


アレルギーがないし、大人だし平気平気、と思っていました。


朝は、だるいからパン、昼は麺類、夜はご飯だけど、ビール(発泡酒)付き。


パン屋のパンたまに買います。


市販の菓子パンも好きなので、結構食べてます。


コンビニのサンドイッチも最近食べました。


お菓子も食べます。


アラフォーの食事としては、改善しませんとね・・・


糖質は抜けない~・・・


厳密には小麦を除去しませんが、朝はご飯にして(お茶漬けとか夜ごはんの残り)


夜のビール(発泡酒)もやめましょう。


あと、炭酸がネック!


梅酒だと調子いいです。


パン好きなので、ちょっと大変そうです。
もちもちしたのが好きなんです。


だから、大福とかだんごとかにしようと思います~。


あんこも食べれますからね。








×

非ログインユーザーとして返信する