キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ひとりごと

9月になりました。
あなどれない9月・・・
過ごしやすくなりましたが、まだまだ日中は暑く。。。
夏のエアコン漬けで過ごし、台風の影響で自分、「気象病???」。
自律神経が乱れるんですよね~。
去年まで、まあ、9月は、色々ありましたが今年からはちょっと
気をつけようと思います。
体調も崩しやすいですよ。
うだるような暑さの夏は、意外と大丈夫なんですけどね・・・


今日は、バイトに行く前に軽く頭痛くて~。
だいたい、バイトに行って働くとさらに頭痛がして、「うぇ!」っと
しながら早く帰れるまで頑張って・・・
なんか全身汗だくでぇ~、熱中症になりそー。


帰ってからシャワー浴びて、ソファーで寝ました・・・
今は調子いいです。


えっと、少し前に里芋入りのけんちん汁を食べましたー。
最近、気をつけたいことは、根菜を食べて~、生野菜食べて~、
タンパク質を取って~、ですね。
夏が終わってから体調崩すーーーー。
自分をいたわって過ごしましょ~。\(^o^)/


「気象病」って台風がくる前になりやすいそうですが、三半規管が
弱ってるから~?
自分も三半規管弱ってると思います。(T_T)


車で遠出した次の日、めまいしたこともあるしさーーーーー。


三半規管弱っている時は、「でんぐり返し」をするといいらしいけど、
ベットでやると、、、ふらふらするわよ!!!!!


後ろ向きにやると、出来てなくて子供に笑われるわよ!!!!!


・・・・・ということで、最近のご飯・・・・・


夜ご飯
コーンスローは、肉屋のハムと、茹でたトウモロコシを入れて、フレンチドレッシングで。
キャベツのごまみそ炒め(キッコーマン)、
見た目、イマイチですが、意外と箸が進みました。。。
(野菜、いっぱい採りたくてね)


青森土産の「ねぶた漬け」
結構、しょっぱいんすよ。
数の子が入っているので、数の子探して食べます~。
ワラビと混ぜて食べるとさらに美味♡


尾張旭地鶏の砂肝の唐揚げ~♪
とっても美味しいです!
最近は、鶏がいいな♪





子供が午前授業でしたので、お昼ご飯作って置きました。
三河鶏のせせりの照り焼き~。
元気が出ます~。子供がきれいに全部食べちゃいました。
ゴーヤ、、、
山形産、玉こんにゃく~。
玉こんにゃく好きですね~。
子供食べず、残ってた。自分食べておいしくて、元気になったー。




夜ご飯。
肉なし・・・最近、疲れてるし~。
サラダは、マヨで~。
枝豆、おいしー。


全然痩せてないけど、もうダイエットはいいです~(^_^;)
(理想の体重にはならないままー)



一人でコメダ。。。


初めて、シロノワール食べました。
ミニで充分ですね。。。
おいしいよっ!


アイスコーヒーがとってもおいしくて、ミルク入れずに飲みましたー。







×

非ログインユーザーとして返信する