キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

秋ですね。

朝晩だいぶ過ごしやすくなりました。
日中は、まだまだ暑いですが。。


夏にクーラーで過ごした私も、9月は台風の影響もあり、頭痛などで
体調もすぐれませんでしたが、やっと・・・すっきりした体調になって
きました。。。
9月は珍しく、キャンプや遠出もせず・・・



やっと、秋冬の体質に~?(自分の感想・・・)
体重も特に何もしてないのに、増えていません。
1.5キロ減った状態を維持・・・


「おやつ」も、菓子パンにしようかと思う時も、ありますが
裏のカロリーを見て、「おお!」と思って、
プリンや杏仁豆腐に替えています。(^O^)



秋は、アレルギーが出やすいですが、
肌も敏感で、メガネの跡がなんかかぶれて
しまって~・・・(今のメガネ安物~、早く替えたい・・・)
皮膚科に行くとまた「あ~、あ・・・」と言われて
「ステロイドを塗っておいてください」と言われるので、
行かずに、しばらく昔のメガネで・・・
(日中はコンタクトで、メガネは家だけです)
肌の調子もよくなりました。


前置きがだいぶ長くなりましたが、
さんま



頭取りを買いました。楽でいいです~。
塩を前もってするのを忘れていて、10分前に上からパラパラと
かけましたが、いい塩加減でおいしかったです!
1週間に1回はさんまが食べたい!



朝ごはん
トーストにクリームチーズをたっぷり塗って、ミックスベリーを♡




昨日はお鍋


鍋キューブは、固形になっているので、残った分も常温で保存出来て
腐りにくく、長持ちし、場所も取らず、いいです。
買い物した後も重くない。\(^o^)/


鶏だし・うま塩でしたが、時短の為、鶏だしなのに、鶏肉ではなく、豚肉スライス・・・
大根・白菜・しめじ・えのきとたっぷりの豆腐。
仕上げにマロニーちゃん。


昨日は珍しくドライブしましたが、山道で帰ってから、ふらふら~。
三半規管が~!(近いうち病院行かなきゃ・・・)
少し、ソファーで休みました。
(車で遠出無理だな・・・)
でも、ご飯は作らなきゃいけない。
簡単なお鍋~。



少し薄味でした。
大根おろしを入れて。
たまり醤油はいいな、やっぱり(#^.^#)



朝ごはんは、昨日の残りの鍋と、大人のふりかけごはん。


栗も茹でました。



甘くておいしかったけど、不良品(おいしくない栗)もあったな。。。



ジャンガリアンハムスターのお姫たま。


栗をあげようと近づけたら、匂いで察知して、すごい勢いで両手で
取りました!


最近、ハムちゃん、お下痢で・・・
夏に野菜あげ過ぎたかな。。。
今は薬を朝晩飲んでます。
ずっと薬生活かな。。。


たまには栗でおいしく~!





×

非ログインユーザーとして返信する