キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ノルウェーサーモンのカルパッチョ(^O^)

ある日の夜ご飯のおかず



この日は、とろろそばにしました。
温かいそばにしようかと思いましたが、冷たいお蕎麦に。
とろろのすりおろしをたっぷり入れて。


アボガドは、やっぱり、ワサビ醤油が一番いいですね~(^O^)
種近くの部分は、ゆで卵とマヨと混ぜ合わせて、上から胡椒~。




昨日。
昨日は、ママ友達とランチでした~♪
お肉をたっぷりいただきました~。
夜は、私的にはあっさりでいいんだけどね・・・
また、肉・・・魚にしたいところだけどね・・・


時間が限りなくなくて(^_^;)
時短。
フライパンに油をしいて、玉ねぎとお得だったしめじをたくさん入れて、
ピーマンをいれて、豚肉を乗せてフタをして、蒸らして火を通しました。
ほっときながら、洗濯物など家の用事をダッシュで~♪



味付けは、下味に肉に塩コショウをして、火が通ったら、焼肉のタレ甘口。
しめじの香りが良かったですよ。


かぼちゃの煮物も。
4倍のつ~ゆ~と、みりんで。




今日~。
昨日の残り、など、と
ノルウェーサーモンのカルパッチョ♪♪♪
(最近、これが食べたかった!)


サーモンに塩コショウしてます。
レタスと、湯通しした玉ねぎと、シソと。
ドレッシングは、「ノンオイルたまねぎドレッシング」ですが、ちょっと
しょっぱいので、オリーブオイルを足してまろやかに。
(ノンオイルとか、気にしてないし(^O^) )



子どもに大好評でした。


明日は、ブリのカルパッチョにしようかしら~???


















×

非ログインユーザーとして返信する