キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

魚で血液サラサラ期待↗

血圧が、気になるお年頃(^_^;)


サラサラ血液をめざしたいですね!


運動がいいんですけどね~、「やり過ぎ」も逆効果だし~。


↓サラサラ効果あるかな?



ある日の夕食



たこ。。。。。
北海道のたこで~す!
ワサビ醤油が好きですな~。




しめさば・・・にワサビ醤油\(^o^)/




先日は、時間があったので、サゴシの骨を取りました~。



塩コショウしてます。



青光り!DHAが豊富そう!


この日の夕飯は、アジのたたきにしようか、これにしようか悩みましたが、
こちらのサゴシがこんなに入ってお買い得でしたので、新鮮かどうか
気になりましたが、こちらにしました~。


鮮度もよく良かったです\(^o^)/




骨付き豚肉



砂糖とみりんと醤油と唐辛子1本でぐつぐつ1時間以上煮込みました~。


カラシをつけて、おいしい~)^o^(





サゴシのソテー。
付け合せ、ピーマンかい!(あり合わせです(^_^;)意外と合います。)
最近、葉物野菜が高くて~・・・・・
油は、前に作ったオリーブオイルを新鮮な大きい唐辛子で煮詰めた
ちょい辛オイルを使いました~!フルーティーな香りもします。
おいしかったですよ。



昨日


2日続けてサゴシソテー。。。



バジルドレッシングを少しベビーハーブにかけました。
一日置いたから、ちょっとしょっぱくなってますね。



ゆで卵のサラダ。
パスタ麺と、味付けのブタ角切り肉入れてます~。


さっぱりとしたいので、スライスりんごを入れてみました。



最近、忘れていた習慣


「エヴリデー ウィズ マイミネラルウォーター!」





























×

非ログインユーザーとして返信する